バックナンバー紹介

【2016年11月号】助成金の割増し支給となる生産性向上について

【2016年11月号】助成金の割増し支給となる生産性向上について

2016年11月号
注目トピックス 助成金の割増し支給となる生産性向上について
特集 能力不足社員やミスマッチ社員にどう関わるか
高齢者雇用をめぐる今後の動き
話題のビジネス書をナナメ読み 本当に賢い人の 丸くおさめる交渉術(すばる舎)
経営診断ツール 能力不足社員の取り扱いチェックシート

2016年11月号は、10月19日(水)より順次お送りする予定です。

助成金の割増し支給となる生産性向上について

個々の労働者が生み出す付加価値(生産性)を高めることを奨励するため生産性を向上させた企業に対する助成金の金額又は助成率が割増しされることになります。

能力不足社員やミスマッチ社員にどう関わるか

当初期待していた能力がなかった、考え方や行動について会社とミスマッチを起こしている社員の処遇に困ることがしばしばあります。能力不足や会社とのミスマッチを理由に解雇できるのでしょうか。

高齢者雇用をめぐる今後の動き

政府が主導している「ニッポン一億総活躍プラン」の一環として高齢者雇用が注目されています。それに関連して年金支給や雇用についての法改正等の予定があります。

本当に賢い人の 丸くおさめる交渉術(すばる舎)

「日本一裁判しない弁護士」と呼ばれる弁護士が解説する「丸くおさめる交渉術」。1万件の交渉から学んだ仕事も人間関係も円滑にするためのポイントが多くの具体例やトーク集で分かりやすく学べる一冊です。

能力不足社員の取り扱いチェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法