バックナンバー紹介

【2016年12月号】65歳超雇用推進助成金について

【2016年12月号】65歳超雇用推進助成金について

2016年12月号
注目トピックス 65歳超雇用推進助成金について
特集 大きな誤解のある「みなし残業」
年末調整の基礎知識
話題のビジネス書をナナメ読み 「言葉にできる」は武器になる。(日本経済新聞出版社)
経営診断ツール 残業時間管理にかかるリスク診断チェックシート

2016年12月号は、11月19日(土)より順次お送りする予定です。

65歳超雇用推進助成金について

高年齢者の安定した雇用の確保のため、65歳以上への定年の引上げ、定年の定めの廃止又は継続雇用制度の導入のいずれかの措置を実施した事業主に対して支給される助成金が新設されました。

大きな誤解のある「みなし残業」

長時間労働に対する国または世間の監視の目が厳しくなっていますが、「ウチはみなし残業制だから大丈夫」という根拠のない主張が世にあります。その残業制は本当に法律基準を満たしていますか?

年末調整の基礎知識

まもなく年末調整の時期です。税法上の扶養となる収入ラインの改定、マイナンバー制度の開始なども相まって注目を集めていますが、まずは大枠での理解を深めましょう。

「言葉にできる」は武器になる。(日本経済新聞出版社)

「バイトするなら、タウンワーク。」「世界は誰かの仕事でできている。」などで有名なコピーライターが伝授する、あらゆるシーンに活用できる言葉と思考を磨く教科書です。仕事と私生活問わずどんな場面でも使える「意志を言葉に込める技術」を解説しています。

残業時間管理にかかるリスク診断チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法