バックナンバー紹介

【2017年7月号】人事評価改善等助成金の創設について

【2017年7月号】人事評価改善等助成金の創設について

2017年7月号
注目トピックス 人事評価改善等助成金の創設について
特集 助成金増額要件となる生産性をどのように上げるか
契約社員の期間満了手続きについての注意点
話題のビジネス書をナナメ読み 技術は戦略をくつがえす(インプレス)
経営診断ツール 生産性向上のチェックシート

2017年7月号は、6月19日(月)より順次お送りする予定です。

人事評価改善等助成金の創設について

生産性向上のための人事評価制度と賃金制度の整備を通じて、生産性の向上、賃金アップ及び離職率の低下を図る事業主に対して助成金を支給する制度が新たに創設されました。

助成金増額要件となる生産性をどのように上げるか

平成29年度の助成金の多くで「生産性要件」が追加されました。ただ研修や制度導入を実施しただけでなく、助成金にかかる取り組みの結果、生産性向上という実績につながることを求められます。

契約社員の期間満了手続きについての注意点

契約社員を期間満了で雇用終了とする時には、法律的に注意しなければならない点があります。

技術は戦略をくつがえす(インプレス)

もともと軍事の概念である戦略は、ビジネスの世界にも持ち込まれ、多くのビジネスパーソンや経営者を悩ませているものです。本書は、過去の戦争の流れを変えた戦いを取り上げ、技術と戦略の関係を考察し、今を生きる私たちに有益な教訓を得ることができる一冊です。

生産性向上のチェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法