バックナンバー紹介

【2017年8月号】人ごとでない「パワハラ問題」を考える

【2017年8月号】人ごとでない「パワハラ問題」を考える

2017年8月号
注目トピックス 人ごとでない「パワハラ問題」を考える
特集 労働契約法の平成30年問題 〜有期契約社員の無期転換ルールへの準備について〜
「時差ビズ」の運用はどのように進めるか
話題のビジネス書をナナメ読み マジ文章書けないんだけど(大和書房)
経営診断ツール 職場の習慣・慣習チェックシート

2017年8月号は、7月19日(水)より順次お送りする予定です。

人ごとでない「パワハラ問題」を考える

国会議員の秘書へのパワハラ発言が話題となりました。録音した暴言が証拠となり大きく注目されています。パワハラについて今一度考えてみましょう。

労働契約法の平成30年問題 〜有期契約社員の無期転換ルールへの準備について〜

労働契約法の改正により、通算5年以上更新をしている有期契約社員について、本人の希望により無期雇用への切り替えをすることが義務化されました。まもなく実際の適用時期のため、改めて内容を解説します。

「時差ビズ」の運用はどのように進めるか

東京都で「時差ビズ」という働き方改革のキャンペーンが行われています。働き方を改革する上でどのように参考にすべきでしょうか。

マジ文章書けないんだけど(大和書房)

この本には朝日新聞の校閲事業部長による、読み手に理解されやすい文章を書くための方法がまとめられています。人の心をつかむ、そして人に正確に伝えられる文章について解説されており、自身の文章力を更に向上させたい方にも、基本から学びたい方にもおすすめの一冊です。

職場の習慣・慣習チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法