バックナンバー紹介

【2017年10月号】見逃せない「燃え尽き社員」のサイン

【2017年10月号】見逃せない「燃え尽き社員」のサイン

2017年10月号
注目トピックス 見逃せない「燃え尽き社員」のサイン
特集 今後の労働基準法改正の予定
厚生年金保険料の昔と今、これからについて
話題のビジネス書をナナメ読み 「いまの説明、わかりやすいね! 」と言われるコツ(サンマーク出版)
経営診断ツール 燃え尽き社員のサインチェックシート

2017年10月号は、9月19日(火)より順次お送りする予定です。

見逃せない「燃え尽き社員」のサイン

モーレツに働く社員が疲弊して抜け殻のようになってしまう「燃え尽き症状」は本人の健康と社員同士の人間関係を害します。燃え尽き症状に気づくためのサインとその対策について考えます。

今後の労働基準法改正の予定

世間の働き方改革の影響を受けて「高度プロフェッショナル制度」や「長時間労働抑制」に関する法律改正案が出ています。

厚生年金保険料の昔と今、これからについて

算定基礎届を7月に届出した結果が9月分の保険料から反映されるほか、厚生年金保険料率も同時期に改定となります。年金財政の厳しさをカバーするための保険料上昇はいつまで続くのでしょうか。

「いまの説明、わかりやすいね! 」と言われるコツ(サンマーク出版)

ビジネスでもプライベートでも「分かりやすい!」と言ってもらえる方法とは?大切なのはたった3つのポイントを抑えることです。数々の講演で「目からウロコ」と絶賛された筆者による説明術を身に着けることができる一冊です。

燃え尽き社員のサインチェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法