バックナンバー紹介

【2017年11月号】労働契約法第20条裁判という経営課題

【2017年11月号】労働契約法第20条裁判という経営課題

2017年11月号
注目トピックス 労働契約法第20条裁判という経営課題
特集 11月の過重労働解消キャンペーンに慌てないために
在宅ワークの「伸びしろ」はどこにあるか
話題のビジネス書をナナメ読み モテる会社の人事のしくみ(税務経理協会)
経営診断ツール 正社員と契約社員の格差チェックシート

2017年11月号は、10月19日(木)より順次お送りする予定です。

労働契約法第20条裁判という経営課題

「同一労働同一賃金」をうたった労働契約法第20条を巡る裁判が増えています。この雇用に関する新たな経営課題にどのように準備すれば良いでしょうか。

11月の過重労働解消キャンペーンに慌てないために

厚生労働省が11月に過重労働解消キャンペーンを行うという発表がありました。残業についての監督監視が強化されることが予想されます。

在宅ワークの「伸びしろ」はどこにあるか

働き方改革の気運が高まる中、在宅ワークはワーク・ライフ・バランスの解決策としてますます注目されています。実際に在宅ワークを実施している企業の事例を元に在宅ワークの課題を紹介し、今後の伸びしろについて紹介します。

モテる会社の人事のしくみ(税務経理協会)

AIの進化により、仕事のあり方や働き方は急激に変化しようとしており、今はお金だけでは社員の動機づけをすることができない時代です。そんな時代を生き抜くための人事制度の構築法が紹介されています。

正社員と契約社員の格差チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法