バックナンバー紹介

【2012年9月号】管理職に残業代を払わない危険性

【2012年9月号】管理職に残業代を払わない危険性

2012年9月号
注目トピックス 管理職に残業代を払わない危険性
特集 社会保険算定基礎届による
社会保険料変更について
採用で失敗しない質問とは
話題のビジネス書をナナメ読み アイデアのつくり方
(阪急コミュニケーションズ)
経営診断ツール 管理職の残業代リスクチェックシート

管理職に残業代を払わない危険性

「管理職には残業代を払わなくてもよい」という考えは、本当に正しいのでしょうか。本稿では、管理職の残業代についての法的根拠とリスクについて説明します。

社会保険算定基礎届による社会保険料変更について

毎年1回、社会保険料を見直すための「算定基礎届」。その届出結果により9月から社会保険料を変更しなければならないので注意が必要です。

採用で失敗しない質問とは

企業は、採用面接の限られた時間の中で、優秀で且つ自社にマッチする人材を見抜かなければなりません。では、応募者にどのような質問をすればよいのでしょうか。

アイデアのつくり方(阪急コミュニケーションズ)

本書では、広告審議会(AC)創立者である著者が、アイデアをつくる方法をシンプルかつ丁寧に解説しています。さらりと読めるボリュームながら、良いアイデアを生み出すための必要な内容がすべて盛り込まれている、納得の1冊です。

職務分析・職務評価導入事前チェックシート

職務分析と職務評価により、会社の抱える問題がクリアになるかもしれません。チェックシートで、職務分析・職務評価を導入する必要性についてチェックしてみましょう。

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法