バックナンバー紹介

【2012年10月号】派遣・継続雇用法律改正について

【2012年10月号】派遣・継続雇用法律改正について

2012年10月号
注目トピックス 派遣・継続雇用法律改正について
特集 最低賃金改正のお知らせ
企業秘密情報の保持と競業避止の関係
話題のビジネス書をナナメ読み 選択の科学(文藝春秋)
経営診断ツール 企業秘密情報保持チェックシート

2012年10月号は、9月18日(火)より順次お送りする予定です。

派遣・継続雇用法律改正について

平成24年10月1日から労働者派遣法が改正となるほか、来年4月には高齢者雇用安定法も改正されます。本稿では、最近の法律改正をまとめて解説します。

最低賃金改正のお知らせ

平成24年度の最低賃金改定が発表されました。本稿では都道府県ごとの最低賃金を紹介し、改めて最低賃金の計算基準について説明します。

企業秘密情報の保持と競業避止の関係

退職者が顧客情報や会社のノウハウを使って競合の会社に就職する、また独立することは、会社にダメージを与えかねません。事前に予防するには、どのようにすればよいのでしょうか。

選択の科学(文藝春秋)

本書は、盲目でありながらコロンビア大学ビジネススクールで教鞭をとる著者の研究結果をわかりやすく書籍化したものです。「選ぶことこそ力につながる」と主張する彼女の考え方は、仕事を含めた人生のあらゆる場面でとても役立つことでしょう。

企業秘密情報保持チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法