バックナンバー紹介

【2012年5月号】問題社員が招く「二次災害」を見抜く

【2012年5月号】問題社員が招く「二次災害」を見抜く

2012年5月号
注目トピックス 問題社員が招く「二次災害」を見抜く
特集 成長分野人材育成奨励金の拡充延長
五月病へのリスクヘッジ
話題のビジネス書をナナメ読み 社長は労働法をこう使え!
(ダイヤモンド社)
経営診断ツール 問題社員リスクチェックシート

問題社員が招く「二次災害」を見抜く

社員数が増えると、経営側が予期しないトラブルを起こす問題社員が現れるリスクも増えます。問題社員は、どのような二次的問題を起こす可能性があるのでしょうか。

成長分野等人材育成支援奨励金の拡充・延長について

健康・環境分野の人材育成費用に対する助成金が、延長されました。OJTも一部対象となり、注目を集めています。

五月病へのリスクヘッジ

新入社員や人事異動になった社員が、ゴールデンウィーク明けに発症しやすい「五月病」。そのリスクを回避するために、会社は何ができるのでしょうか。

社長は労働法をこう使え!(ダイヤモンド社) 

全国にわずか100名しかいない労働法を専門とする「経営者側」の弁護士が書いた、モンスター社員・ぶら下がり社員へのリアルな対応事例集。労働トラブル回避のため、経営者の皆様にぜひお読みいただきたい1冊です。

問題社員リスクチェックシート

労働問題に発展する可能性のある社員行動をリストアップしました。

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法