バックナンバー紹介

【2012年3月号】採用内定と雇用関係

【2012年3月号】採用内定と雇用関係

2012年3月号
注目トピックス 採用内定と雇用関係
特集 労働保険年度更新の基礎知識
老齢年金の「損・得」
世代別試算について
話題のビジネス書をナナメ読み 経営戦略の基本がイチから身につく本
(すばる舎)
経営診断ツール 入社時の必要書類
手続きチェックシート

採用内定と雇用関係

新規学卒者への内定。学生側は簡単に辞退できるのに、企業側にはいくつかの制約があります。採用内定にまつわる労務管理上の注意点について説明します。

労働保険年度更新の基礎知識

年度替わりを迎えるにあたり、労働保険の申告納付処理=年度更新の基礎知識について取り上げます。

老齢年金の「損・得」世代別試算について

生涯支払う年金保険料総額と、老後にもらえる年金の受給額総額を比較した生涯収支の試算の概要・注意点を説明します。

経営戦略の基本がイチから身につく本(すばる舎)

聞いたことはあるけれど、内容を理解できない「経営戦略」のフレームワーク。本書では、有名な経営戦略の概要と意味・メリットとデメリットを分かりやすい文章で説明しています。クライアントとの共通言語づくりに、おさらいに、いざというとき手元に置きたい1冊です。

入社時に必要な書類チェックシート

入社の際に取り交わすべき書類、新入社員に提出してもらう書類を例示しています。自社で入社関係の書類の整備がどれほどできているか、下記のチェックシートをご活用いただき確認してください。

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法