バックナンバー紹介

【2013年1月号】年金法律改正の動向

【2013年1月号】年金法律改正の動向

2013年1月号
注目トピックス 残業代支給と補充採用はどちらが得か
特集 年金法律改正の動向
復興源泉所得税について
話題のビジネス書をナナメ読み 影響力の武器(誠信書房)
経営診断ツール 残業代と補充採用コスト比較チェックシート

2013年1月号は、12月18日(火)より順次お送りする予定です。

残業代支給と補充採用はどちらが得か

「既存の従業員に残業をさせた場合」と「新たな社員を補充採用した場合」では、どちらがより効率的なのでしょうか。

年金法律改正の動向

国民年金保険料納付率の低さ、平均寿命の伸び、生活保護法とのバランスなどの課題を数多く抱える年金制度。今後の法律改正の動向について説明します。

復興源泉所得税について

平成25年1月より「復興特別所得税」が課税されます。経理などのご担当者は、各種変更をお忘れなく。

影響力の武器(誠信書房)

「欲しくもない物を買ってしまった」「怪しい商法に乗せられてしまった」という経験はありませんか?本書では、人間が「承諾」するまでのプロセスが心理学的な観点から詳しく解説されています。セールスマンはもちろん、消費者にとっても必読の1冊です。

残業代と補充採用コスト比較チェックシート

本チェックシートを利用して、「既存の従業員に残業をさせた場合」と「新たな社員を補充採用した場合」のコストを比較してみましょう。

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法