バックナンバー紹介

【2013年2月号】賃金制度の設計方法について

【2013年2月号】賃金制度の設計方法について

2013年2月号
注目トピックス 賃金制度設計はじめの一歩
特集 2013年3月で終了する助成金情報
有給休暇よくあるQ&A
話題のビジネス書をナナメ読み 思考力を鍛える30の習慣(二見書房)
経営診断ツール 賃金制度設計チェックシート

2013年2月号は、1月18日(金)より順次お送りする予定です。

賃金制度設計はじめの一歩

賃金制度を設計することは、簡単なことではありません。良い賃金制度を作るためには、給与や手当を支払う「本来の目的」に立ち返る必要があります。ここでは、賃金を決める基準についての初歩的な考え方を解説します。

2013年3月で終了する助成金情報

企業が活用できる助成金はその要件や種類等についてしばしば改廃が行われます。受給し損ねることのないよう、今年度末に終了する予定の助成金についてご案内します。

有給休暇よくあるQ&A

「知っているようで意外と知らない」有給休暇について、よく寄せられるご質問をQ&A形式で解説します。

思考力を鍛える30の習慣(二見書房)

本書は、アメリカン・エキスプレス、スリーエム、シェルなどのグローバル企業でも取り上げられている「脳トレーニング法」が紹介されています。記憶力・発想力・会話力を伸ばしたいと考えるすべてのビジネスマンにお勧めの1冊です。

賃金制度設計チェックシート

本チェックシートを利用して、現状の賃金制度がどのようになっているか確認してみましょう。

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法