バックナンバー紹介

【2013年10月号】「悪ふざけTwitter」を予防するには

【2013年10月号】「悪ふざけTwitter」を予防するには

2013年10月号
注目トピックス 「悪ふざけTwitter」を予防するには
特集 最低賃金変更のお知らせ
育児短時間勤務制度のメリット・デメリット
話題のビジネス書をナナメ読み トヨタの片づけ(中経出版)
経営診断ツール SNSトラブル予防チェックシート

「悪ふざけTwitter」を予防するには

アルバイト従業員などが悪ふざけした様子をTwitterなどのSNS上に投稿し「炎上」することで、会社に風評被害がおよぶ事件が社会的に問題視されています。

最低賃金変更のお知らせ

今年度の最低賃金改定が発表されました。生活保護とのバランスを取るために、大幅アップとなりました。

育児短時間勤務制度のメリット・デメリット

育児のための「短時間勤務制度」が法制度化されたため、その認知も広がってきましたが、短時間勤務の活用には難しさがあります。

トヨタの片づけ(中経出版)

「整理・整頓」という言葉から、無駄が無くなる・効率が上がる・売り上げが上がる「片づけ」は、仕事や職場を変える成果を出すための「ビジネスツール」であると元現場リーダーたちは述べています。

SNSトラブル予防チェックシート

本チェックシートを利用して、SNSに関する問題を確認してみましょう。FAXかメールでお送りいただければ、具体的なフィードバックをいたします。

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法