バックナンバー紹介

【2014年1月号】ブラック企業と言われないための労働時間管理

【2014年1月号】ブラック企業と言われないための労働時間管理

2014年1月号
注目トピックス ブラック企業と言われないための労働時間管理
特集 社会保険未加入のデメリット
掲示スペースを活用して目標共有をする
話題のビジネス書をナナメ読み ビジネスモデルを見える化するピクト図解(ダイヤモンド社)
経営診断ツール 労働時間管理体制チェックシート

ブラック企業と言われないための労働時間管理

就業環境に関する世間の関心が高まっています。労働時間管理やルール整備を行い「ブラック企業」のレッテルを貼られないようにしましょう。

社会保険未加入のデメリット

社会保険未加入事業者に対する立ち入り調査が強化されています。社会保険に未加入のままでいることによる企業のデメリットとは何でしょうか。

掲示スペースを活用して目標共有をする

組織が大きくなるにつれて全体としての目標共有がおろそかになりがちです。全員の目に触れる場所にアナログな掲示物を貼って情報共有を図る方法を紹介します。

ビジネスモデルを見える化するピクト図解(ダイヤモンド社)

筆者の編み出したピクト図から、ビジネスを分析して、新たなステージに導く発想を生み出すことができる方法・成功するビジネスモデルのパターンはどのようなものかを、具体例を挙げて述べている一読に値する一冊です。

労働時間管理体制チェックシート

FAXかメールでお送りいただければ、具体的なフィードバックをいたします。

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法