バックナンバー紹介

【2013年12月号】1年単位変形労働時間制の活用方法

【2013年12月号】1年単位変形労働時間制の活用方法

2013年12月号
注目トピックス 1年単位変形労働時間制の活用方法
特集 商品開発チームをつくろう
休職者を復職させるか否かの判断基準とは
話題のビジネス書をナナメ読み 35歳から「一生、負けない」生き方
(経済界)
経営診断ツール 休職に関する規定チェックシート

1年単位変形労働時間制の活用方法

1年単位の変形労働時間制を活用するのに適した場面と、活用方法について解説します。

商品開発チームをつくろう

職場のコミュニケーションや主体性、協調性、目標達成意欲に不足がある場合、現場社員を「商品開発に巻き込む」ことで課題を克服できることがあります。

休職者を復職させるか否かの判断基準とは

休職者の復職の際にはトラブルが起こりやすいです。どのように復帰の可否を判断すればよいのでしょうか。本稿では休職社員が復職する際の判断基準について、過去の裁判例を踏まえ解説します。

35歳から「一生、負けない」生き方

販売実績を上げるために、成功事例を引用しながら、「時間」についての見方、考え方を述べています。これは会社員、起業を考えている人、そして経営者まで、幅広く訴えるものがある1冊です。

休職に関する規定チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法