バックナンバー紹介

【2014年8月号】企業文化を護る「採用辞退ボーナス制度」

【2014年8月号】企業文化を護る「採用辞退ボーナス制度」

2014年8月号
注目トピックス 企業文化を護る「採用辞退ボーナス制度」
特集 受動喫煙防止対策助成金について
採用を有利に進めるために重視すべき条件とは
話題のビジネス書をナナメ読み 仕事で数字を使うって、こういうことです。(日本実業出版)
経営診断ツール 採用活動に関するチェックシート

企業文化を護る「採用辞退ボーナス制度」

アマゾンやザッポスなど、気鋭の企業が備えている「採用辞退ボーナス制度」について解説します。

受動喫煙防止対策助成金について

喫煙室以外での喫煙を禁止するために、喫煙室を設置などする取組みに対し費用の一部が援助されます。平成26年7月1日より、宿泊業・飲食業の換気措置に対する助成が拡充されました。

採用を有利に進めるために重視すべき条件とは

労働力人口が減少するなか、企業の採用活動はますます重要になります。採用を有利に進めるためにどのような条件を設定するべきでしょうか。

仕事で数字を使うって、こういうことです。(日本実業出版)

「数学科出身の主人公が転職先のアパレル会社で出会ったのは経験と勘を頼りに仕事をしている営業部員だった」物語調で進行する本著。ビジネス数学の使い方講座で構成され、実例も含めた解説で分かりやすく活用しやすい内容です。

採用活動に関するチェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法