バックナンバー紹介

【2014年9月号】「部下が使えない」と嘆く前にするべき3つのこと

【2014年9月号】「部下が使えない」と嘆く前にするべき3つのこと

2014年9月号
注目トピックス 「部下が使えない」と嘆く前にするべき3つのこと
特集 情報漏洩事故を起こさないための労務管理
転勤命令を拒否した従業員を解雇できるか
話題のビジネス書をナナメ読み ダメリーダーでもできた!できるチームを動かす5つのステップ(秀和システム)
経営診断ツール 人事異動トラブル予防チェックリスト

2014年9月号は、8月18日(月)より順次お送りする予定です。

「部下が使えない」と嘆く前にするべき3つのこと

リーダーシップが発揮できない時、その責任を部下の能力不足に転嫁させたくなることもあります。そうする前にリーダーとしてすべきことは何でしょうか。

情報漏洩事故を起こさないための労務管理

ベネッセの顧客情報漏洩事件を教訓とするために、会社はどのような情報管理体制を整えればよいでしょうか。

転勤命令を拒否した従業員を解雇できるか

会社の転勤命令を拒否したことを理由として従業員を解雇することはできるでしょうか。

ダメリーダーでもできた!できるチームを動かす5つのステップ(秀和システム)

「リーダーになりたくないのになってしまった」これは経営者の方には理解し難い部下の悩みなのかもしれません。本著は「リーダーシップの手法」解説するのではなく、自身の良さに光を当て、従来の「べき論」から働く人と共に成長する方法を分かりやすいプロセスで説明しています。

人事異動トラブル予防チェックリスト

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法