バックナンバー紹介

【2014年10月号】労使トラブルの際に経営者がやってはいけない行動

【2014年10月号】労使トラブルの際に経営者がやってはいけない行動

2014年10月号
注目トピックス 労使トラブルの際に経営者がやってはいけない行動
特集 幹部育成のための「部下の組み合わせ」
公的年金制度の現状と課題について
話題のビジネス書をナナメ読み ビジネスモデルジェネレーション(翔泳社)
経営診断ツール 労使トラブルの種チェックリスト

労使トラブルの際に経営者がやってはいけない行動

たかの友梨ビューティクリニックの労働問題を取り上げ、経営者がやってはならない行動について解説します。

幹部育成のための「部下の組み合わせ」

中小企業が少ない人的資源の中で効率的に後継者育成をするためには、幹部候補生にどんな部下を組み合わせるかが重要です。

公的年金制度の現状と課題について

少子高齢化、労働力人口の減少が進む中、公的年金制度はすます重要な社会的課題となっています。現状の年金制度について改めて概要解説をします。

ビジネスモデルジェネレーション(翔泳社)

全世界で大反響のロングセラーの日本語版。自社のビジネスモデルをワーク形式で見直し、ライバルや別業界を分析することで新たなビジネスチャンスを生むヒントになることでしょう。

労使トラブルの種チェックリスト

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法