バックナンバー紹介

【2015年1月号】高額療養費制度の改正について

【2015年1月号】高額療養費制度の改正について

2015年1月号
注目トピックス 高額療養費制度の改正について
特集 会社は試用期間をどのように活用すべきか
有給休暇の計画的付与について
話題のビジネス書をナナメ読み 小さなことに左右されない「本当の自信」を手に入れる9つのステップ(大和出版)
経営診断ツール 有給休暇現状チェックシート

高額療養費制度の改正について

入院などで医療費が高額になったときに給付される健康保険の高額療養費制度が、平成27年1月から改正になります。

会社は試用期間をどのように活用すべきか

試用期間中だからといって会社は自由に従業員を解雇できません。 試用期間の正しい活用方法について解説します。

有給休暇の計画的付与について

有給休暇の取得率アップが社会的に求められていますが、繁忙期の過剰な有休取得は生産性に影響します。繁忙期を避けて有休を取得させる手段として「年次有給休暇の計画的付与」の制度を紹介します。

小さなことに左右されない「本当の自信」を手に入れる9つのステップ(大和出版)

成果や成功体験によって「自信」をつけさせようとしても、上手くいかないことが多々あります。本書は自信とは何かをひも解き、他者認識ではない「本当の自信」を持って生きていくための考え方が紹介されています。新入社員やスランプに陥った社員に読ませたい一冊でしょう。

有給休暇現状チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法