バックナンバー紹介

【2015年2月号】「時間の無駄遣い」を防ぐ方法

【2015年2月号】「時間の無駄遣い」を防ぐ方法

2015年2月号
注目トピックス 「時間の無駄遣い」を防ぐ方法
特集 労働契約法の改正について
時事ニュースアラカルト
話題のビジネス書をナナメ読み 乱読のセレンディピティ(扶桑社)
経営診断ツール 時間の無駄遣いチェックシート

2015年2月号は、1月19日(月)より順次お送りする予定です。

「時間の無駄遣い」を防ぐ方法

経営幹部が会議やメール対応に追われていたとしても、その時間が本当に価値を生んでいるとは限りません。時間の無駄遣いを防ぐためにどんなことをするべきでしょうか。

労働契約法の改正について

有期労働契約を原則5年超反復更新した場合、期間の定めのない労働契約に転換しなければならないというルールに関し、特例的取り扱いを認める法律が平成27年4月より施行されます。

時事ニュースアラカルト

「ブラック企業はハローワーク求人を拒否」、「厚生労働省の長時間労働対策」など耳よりな時事労働ニュースについてご紹介します。

乱読のセレンディピティ(扶桑社)

「思考の整理学」などの名著で有名な著者が書く読書に関しての考察です。得た知識を思考化するための乱読を勧めていますが、この書籍自体が素晴らしい言葉に満ちています。1923年生まれの文学博士が贈る「読んで楽しい読書論」です。

時間の無駄遣いチェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法