バックナンバー紹介

【2015年5月号】地域雇用開発奨励金について

【2015年5月号】地域雇用開発奨励金について

2015年5月号
注目トピックス 地域雇用開発奨励金について
特集 労働保険料の年度更新について
応募数を上げるための採用活動の「3つのキーポイント」
話題のビジネス書をナナメ読み 心を引き寄せる大人の伝え方集中講義(サンクチュアリ出版)
経営診断ツール 採用活動現状チェックシート

2015年5月号は、4月20日(月)より順次お送りする予定です。

地域雇用開発奨励金について

求人の少ない地域において雇用の場を増やした事業主に対して支給する地域雇用開発奨励金の対象地域が一部追加になりました。

労働保険料の年度更新について

年度が変わり、労働保険(労災保険、雇用保険)の年度更新時期になりました。計算方法について改めて解説します。

応募数を上げるための採用活動の「3つのキーポイント」

「人を募集したいが応募そのものがない」という悩みを解決するために採用活動で気を付けるべきポイントについて解説します。

心を引き寄せる大人の伝え方集中講義(サンクチュアリ出版)

引っ込み思案な「ブレーキさん」と遠慮を知らない「アクセルちゃん」が登場人物のコミュニケーションに関する書籍です。シチュエーション別に紹介された事例はなんと456例。ぜひ新人社員に読んで欲しい一冊です。

採用活動現状チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法