最新号・バックナンバー

2018年1月号 「やりがい搾取」と熱心な社員教育の境界線

SR-JOURNAL表紙

2018年1月号
注目トピックス 「やりがい搾取」と熱心な社員教育の境界線
特集 障害者の法定雇用率引き上げについて
年末調整の後処理
話題のビジネス書をナナメ読み 殺し屋のマーケティング(ポプラ社)
経営診断ツール やりがい搾取の危険度チェックシート

2018年1月号は、12月19日(火)より順次お送りする予定です。

「やりがい搾取」と熱心な社員教育の境界線

仕事に対する姿勢、向き合い方を熱心に指導していても、その育成が「やりがいを言い訳に労働者を搾取している」と非難されることがあります。 「やりがい搾取」と揶揄されないための注意点とは何でしょうか。

障害者の法定雇用率引き上げについて

平成30年4月より、精神障害者の雇用が義務化され障害者雇用率の算定に 精神障害者が追加されること等を踏まえ、障害者の法定雇用率が段階的に引き上げになります。

年末調整の後処理

所得税の年末調整を行なった後、1月末までに法定調書合計表の提出や 市区町村への給与支払報告書の提出などの作業があります。年末調整後の処理について解説します。

殺し屋のマーケティング(ポプラ社)

本書は有名書店の店主を勤める著者による、小説タイプのビジネス書です。 著者は、開業して間もなく倒産の危機に見舞われながらも、独自のマーケティング戦略に よって逆境を打破してきました。その革新的な手法とは、いったいどのようなものなのでしょうか。

やりがい搾取の危険度チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法