最新号・バックナンバー

2019年8月号 残業代計算で間違えがちな3つのこと

SR-JOURNAL表紙

2019年8月号
注目トピックス 残業代計算で間違えがちな3つのこと
特集 #KuToo運動に見るドレスコードのこれから
その契約は本当に業務委託契約か
話題のビジネス書をナナメ読み アジャイル型人事マネジメント(セルバ出版)
経営診断ツール 業務委託契約チェックシート

2019年8月号は、7月22日(月)より順次お送りする予定です。

残業代計算で間違えがちな3つのこと

働き方改革の流れから残業に対する世間の目がより厳しくなっています。残業代の計算ミスを指摘されないよう、間違えがちなポイントについて解説します。

#KuToo運動に見るドレスコードのこれから

職場でのヒール、パンプス強制をなくそうという「#KuToo運動」が注目を集めています。労働環境をより良いものにするためのドレスコードについて考察します。

その契約は本当に業務委託契約か

多様な働き方が認められてくるなか、「雇用契約なのか、業務委託契約なのか」の判断に迷うことがあります。両者の違いについて解説します。

アジャイル型人事マネジメント(セルバ出版)

アジャイルとは「俊敏な」「すばやい」という意味の言葉です。元々はソフトウェア開発で使われていた言葉ですが、最近では人事部門においても耳にすることがあります。アジャイル型人事マネジメントとはいったいどのようなものなのでしょうか。

業務委託契約チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法