最新号・バックナンバー

2019年9月号 副業した時の労働時間管理のこれから

SR-JOURNAL表紙

2019年9月号
注目トピックス 副業した時の労働時間管理のこれから
特集 「雇入時の健康診断」と「定期健康診断」の関係
ハラスメントの傾向と対策
話題のビジネス書をナナメ読み 感動する説明「すぐできる」型(PHP研究所)
経営診断ツール ハラスメント危険度チェックシート

2019年9月号は、8月20日(火)より順次お送りする予定です。

副業した時の労働時間管理のこれから

副業を容認する企業が増える中、従業員が複数の会社で働く場合には、これまでと異なる労働時間管理が求められることがあります。副業した場合の残業代と合わせて解説をします。

「雇入時の健康診断」と「定期健康診断」の関係

労働安全衛生法で実施義務のある「雇入時の健康診断」について、定期健康診断と混同しがちです。それぞれの健康診断の実施時期、並びに検査項目について解説します。

ハラスメントの傾向と対策

ハラスメントが起こる傾向を分析し、企業としてどのような対策ができるかを考察します。

感動する説明「すぐできる」型(PHP研究所)

相手を感動させる説明スキルを身につけることは、「笑い」を取りにいくことより何倍も簡単。本書では、笑いのセンスがゼロでも話し下手でも、人の心を動かす説明ができる「型」を紹介しています。

ハラスメント危険度チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法