最新号・バックナンバー

2020年5月号 休業要請と休業手当

SR-JOURNAL表紙

2020年5月号
注目トピックス 休業要請と休業手当
特集 雇用調整助成金の書類簡素化について
おさえておきたい基本手当(失業保険)の計算式
話題のビジネス書をナナメ読み 頭のよさとは「説明力」だ (詩想社)
経営診断ツール 雇用調整助成金受給要件確認および金額試算シート

2020年5月号は、4月20日(月)より順次お送りする予定です。

休業要請と休業手当

感染症拡大防止のために都道府県から休業要請を受けた場合、社員に対する給与補償はどうすれば良いでしょうか。

雇用調整助成金の書類簡素化について

新型コロナウイルス感染拡大を受けて、4月10日に雇用調整助成金の申請書類が大幅に簡素化されました。以下基本的な申請ルールと簡素化したポイントについて解説します。

おさえておきたい基本手当(失業保険)の計算式

感染症拡大の影響を受けて失業を余儀なくされたとき、離職者に支給される雇用保険はどのように計算されるかについて解説します。

頭のよさとは「説明力」だ (詩想社)

「説明」とはあらゆる場面で必要とされるものです。相手を深く納得させるためには、いくつかの要素に着目してスキルアップを図る必要があります。長年に渡って「説明」を大学生に指導してきた筆者による一冊を紹介します。

雇用調整助成金受給要件確認および金額試算シート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法