最新号・バックナンバー

2020年7月号 社会保険算定基礎届の注意点

SR-JOURNAL表紙

2020年7月号
注目トピックス 社会保険算定基礎届の注意点
特集 「つながらない権利」について考える
リモート会議の進め方
話題のビジネス書をナナメ読み メタ思考トレーニング(PHP研究所)
経営診断ツール 「つながらない権利」現状確認チェックシート

2020年7月号は、6月19日(金)より順次お送りする予定です。

社会保険算定基礎届の注意点

例年通り算定基礎届の届出時期になりました。今年は新型コロナウイルスの影響により計算方法に注意すべき点があります。

「つながらない権利」について考える

新型コロナウイルスの影響でテレワークが増えたことにより、時間関係なくメールやメッセンジャーで仕事をする機会が増えました。話題の「つながらない権利」について考察しました。

リモート会議の進め方

新型コロナウイルスの影響で、日本中でにわかにリモート会議の機会が増えました。場所に縛られない便利さがある反面、「議論が散らかる」「目線が合わない」などの弊害も見られます。リモート会議をどのように進めると良いでしょうか。

メタ思考トレーニング(PHP研究所)

メタ思考とは「物事を1つ上の視点から考える」ことです。言葉自体や重要性は知っていても、適切に実践できている人は少ないのではないでしょうか。本書ではメタ思考を実践するための具体的な方法を解説しています。

「つながらない権利」現状確認チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法