最新号・バックナンバー

2020年11月号 2020年年末調整の変更点

SR-JOURNAL表紙

2020年11月号
注目トピックス 2020年年末調整の変更点
特集 今後の人材開発政策の在り方について
社会保険や雇用保険は遡って手続きできるのか
話題のビジネス書をナナメ読み オンラインで伝える力(ポプラ社)
経営診断ツール 採用および人材開発現状確認チェックシート

2020年11月号は、10月20日(火)より順次お送りする予定です。

2020年年末調整の変更点

2020年から、給与所得控除など年末調整の制度が変更となります。主な内容について解説します。

今後の人材開発政策の在り方について

コロナ禍の中、厚生労働省では「新しい人材開発」について研究・検討が行われています。今後の人材開発の動向について、どのような政策が話し合われているか紹介します。

社会保険や雇用保険は遡って手続きできるのか

入社や契約変更の際に、社会保険や雇用保険の手続きを忘れるなどした場合、後から遡って手続きすることはできるでしょうか。その可否や注意点について解説します。

オンラインで伝える力(ポプラ社)

新型コロナウイルスの流行により、オンラインコミュニケーションの有用性が広く認識されるようになりました。アフターコロナにおいても対面よりもオンラインが重宝されることでしょう。これからの環境に備え「オンラインで伝える力」を学びましょう。

採用および人材開発現状確認チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法