最新号・バックナンバー

2022年9月号 2022年最低賃金について

SR-JOURNAL表紙

2022年9月号
注目トピックス 2022年最低賃金について
特集 未払い残業時効延長のリスクを考える
企業における「安否確認」対策
話題のビジネス書をナナメ読み 「また会いたい」と思われる人になる43の習慣(ゴマブックス株式会社)
経営診断ツール 安否確認対策チェックシート

2022年9月号は、8月19日(金)より順次お送りする予定です。

2022年最低賃金について

最低賃金が昨年同様に大幅アップする見込みとなりました。内容を解説するとともに、今後の労務への影響について解説します。

未払い残業時効延長のリスクを考える

2020年4月の民法改正により賃金請求にかかる時効が5年に延長されました。これに伴い、未払い残業代の請求をされた時の金銭リスクはどのくらい上がるのかを考察します。

企業における「安否確認」対策

緊急時や災害時など、従業員の安否確認が必要な場面に企業としてどのように備えれば良いでしょうか。個人情報取得の際の注意点についても解説します。

「また会いたい」と思われる人になる43の習慣(ゴマブックス株式会社)

「また会いたくなる人」と「2度と会いたくない人」の違いはどこにあるのでしょうか?どんな相手にも好印象を与える心理テクニックを身につければ、様々なチャンスを掴むことができるようになるでしょう。1日1つの実践で、1ヶ月後の自分を変えるノウハウをご紹介します。

安否確認対策チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法