最新号・バックナンバー

2023年3月号 顧客の迷惑行為への対策を考える

SR-JOURNAL表紙

2023年3月号
注目トピックス 顧客の迷惑行為への対策を考える
特集 インボイス制度の開始前までに押さえておくこと
副業の労働時間管理のポイント
話題のビジネス書をナナメ読み 「答えのないゲーム」を楽しむ思考技術(実業之日本社)
経営診断ツール 迷惑行為対策事前チェックシート

2023年3月号は、2月20日(月)より順次お送りする予定です。

顧客の迷惑行為への対策を考える

スシローなど大手飲食チェーンでの迷惑行為が連日話題となっています。顧客の迷惑行為に対して会社がどのような対策をすべきか、労務管理の面から考察します。

インボイス制度の開始前までに押さえておくこと

インボイス制度について、個人事業者との取引など、労務管理の視点から制度開始までに押さえておくべきポイントを解説します。

副業の労働時間管理のポイント

働き方改革の一環として副業容認の流れが続く中、実務上は労働時間の通算方法や割増賃金計算などの課題があります。副業の特に労働時間管理について注意点を解説します。

「答えのないゲーム」を楽しむ思考技術(実業之日本社)

こうすれば正解ということが時間の経過に伴ってドンドン減っている今の時代。いわば「答えのないゲーム」を楽しむためにどうすればよいのでしょうか。筆者が提唱する3つのルールを見ていきましょう。

迷惑行為対策事前チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法