バックナンバー紹介

【2015年6月号】社会保険算定基礎届の提出について

【2015年6月号】社会保険算定基礎届の提出について

2015年6月号
注目トピックス 社会保険算定基礎届の提出について
特集 効率的に業務引継ぎをさせる方法
アルバイトのSNS炎上予防策
話題のビジネス書をナナメ読み 社員をホンキにさせるブランド構築法(同文舘出版)
経営診断ツール アルバイトSNS対策チェックシート

2015年6月号は、5月18日(月)より順次お送りする予定です。

社会保険算定基礎届の提出について

社会保険の保険料を年1回決め直す「算定基礎届」の提出時期になりました。 社会保険料はどのように決められているのでしょうか。

効率的に業務引継ぎをさせる方法

従業員の退職や人事異動などにより、後任者へ担当業務を引き継ぐ 場面がありますが、業務引継ぎをスムーズに行うために欠かせない 3つのポイントについて解説します。

アルバイトのSNS炎上予防策

アルバイトが悪ふざけでSNSに投稿したことが大きな問題に発展することがあります。 企業はどのような予防策を講じるべきでしょうか。

社員をホンキにさせるブランド構築法(同文舘出版)

組織に属する多くの人が関与する「チームで築き上げる組織のブランディングとは どういうものなのでしょうか。また、どうすればそれが構築でき、どんな成果を 獲得できるのかを、実際の事例を織り交ぜながら解説しています。

アルバイトSNS対策チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法