バックナンバー紹介

【2016年10月号】副業は本当に禁止すべきか

【2016年10月号】副業は本当に禁止すべきか

2016年10月号
注目トピックス 副業は本当に禁止すべきか
特集 子育て世代の男性社員の長時間労働がもたらす弊害
社会保険被保険者資格取得基準の明確化及び適用範囲拡大について
話題のビジネス書をナナメ読み 仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方(クロスメディア・パブリッシング)
経営診断ツール 副業許可の体制チェックシート

2016年10月号は、9月20日(火)より順次お送りする予定です。

副業は本当に禁止すべきか

今までの常識では「副業禁止」は当たり前でしたが、幅広い情報収集のため、または働き方の多様性を認める流れから副業をOKとする企業が出てきています。副業の是非についてマネジメントの観点から考察します。

子育て世代の男性社員の長時間労働がもたらす弊害

子育て世代の男性社員が長時間労働をすることで、家庭不和や健康被害などにつながるだけでなく、長時間労働に代わる収益モデルの創出も遅れ、長期的には企業の成長を阻害するかもしれません。

社会保険被保険者資格取得基準の明確化及び適用範囲拡大について

平成28年10月1日より改正施行される厚生年金保険・健康保険の適用拡大と併せて、被保険者資格取得基準の明確化もなされるようになります。

仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方(クロスメディア・パブリッシング)

これまでさまざまなビジネス書で紹介されてきた王道テクニックや、上司や先輩から耳にタコができるほど指摘されてきたアドバイス。それらがいかに脳のメカニズム上有意義なことであるかを説明し、「理解」だけではなく「実践」してもらうことを目的とした一冊です。

副業許可の体制チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法