バックナンバー紹介

【2017年9月号】最低賃金の予定について

【2017年9月号】最低賃金の予定について

2017年9月号
注目トピックス 最低賃金の予定について
特集 残業代請求が起こるメカニズム
社員の健康への投資の種類
話題のビジネス書をナナメ読み そのマネジメントでは新入社員はスグに辞めてしまいます!(アニモ出版)
経営診断ツール 感情面からみた残業代請求リスクチェックシート

2017年9月号は、8月18日(金)より順次お送りする予定です。

最低賃金の予定について

前年に引き続き大幅な最低賃金アップが予定されています。直前になって対応に追われることのないよう、人件費負担増加を試算するなど準備をしておきましょう。

残業代請求が起こるメカニズム

巷で未払い残業代をめぐるトラブルが頻発しています。未払い残業代請求はどのようなメカニズムで起こるのでしょうか。

社員の健康への投資の種類

社員の健康を気遣うことは企業としてのこれからの重要な取り組み事項です。健康投資にどのような種類があるかを紹介します。

そのマネジメントでは新入社員はスグに辞めてしまいます!(アニモ出版)

現代の若者の多くは、仕事をする理由が明確でないとやりがいや楽しみ・誇りが持てないと主張しています。早期退職事例が多いイマドキの新入社員と良好な関係を構築し、組織への人材定着のコツを学ぶためにすべきことは何でしょうか。

感情面からみた残業代請求リスクチェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法