バックナンバー紹介

【2012年6月号】「ぶらさがり社員」の実像を見抜く

【2012年6月号】「ぶらさがり社員」の実像を見抜く

2012年6月号
注目トピックス 「ぶらさがり社員」の実像を見抜く
特集 社会保険算定基礎届の提出について
業務上事故の使用者責任について
話題のビジネス書をナナメ読み 「ひらがな」で話す技術
(サンマーク出版)
経営診断ツール 労働時間管理体制チェックシート

「ぶら下がり社員」の実像を見抜く

近年話題の「ぶら下がり社員」。彼らに成果を上げさせるために、会社はどのような取り組みをすべきでしょうか。

社会保険算定基礎届の提出について

社会保険の保険料を年1回決め直す「算定基礎届」の提出時期がやってきました。本稿では、社会保険料決定の「からくり」について解説していきます。

業務上事故の使用者責任について

高速ツアーバスの事故は、大きな社会問題に発展しています。業務上の事故により他人に危害が及んだ場合、企業にはどのような責任があるのでしょうか。

「ひらがな」で話す技術 (サンマーク出版)

話す言葉を難しくする事で専門性をPRできる時もありますが、コミュニケーションは相手に伝わってこそ意味があるといえます。この書籍は「話が相手の耳にどう聞こえているか」を考え、伝える技術が学べる1冊です。

労務管理版・内部統制チェックシート

「業務上事故の使用者責任について」で取り上げた使用者責任のリスク対策のために、チェックリストをぜひお試しください。

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法