バックナンバー紹介

【2012年12月号】部下がやる気をなくすリーダーのひと言

【2012年12月号】部下がやる気をなくすリーダーのひと言

2012年12月号
注目トピックス 部下がやる気をなくすリーダーのひと言
特集 賃金カットの手順について
通勤手当の支給方法のコツ
話題のビジネス書をナナメ読み ヤル気の科学(文藝春秋)
経営診断ツール 通勤手当支給チェックシート

2012年12月号は、11月19日(月)より順次お送りする予定です。

部下がやる気をなくすリーダーのひと言

「部下が成果を出さない」「社員のやる気を感じられない」と悩んでいるリーダーは多いのではないでしょうか。その原因は、普段の「何気ないひと言」にあるかもしれません。

賃金カットの手順について

業務上のミスや怠慢による制裁のため、また業績悪化による人件費削減のための賃金カットは、慎重に行う必要があります。どのような手順で進めればよいのでしょうか。

通勤手当の支給方法のコツ

通勤費用を補うための通勤手当。社員に支給している企業は多いのですが、支給の基準は様々です。ここでは、スタンダードな通勤手当の基準について説明します。

ヤル気の科学(文藝春秋)

ダイエットや禁煙を試みても、なぜすぐに挫折してしまうのでしょうか。それは、私たちが「長期的な利益」よりも「短期的な誘惑」にとても弱いからです。本書では、目標を達成するための究極の方法「コミットメント契約」について紹介します。

通勤手当支給チェックシート

御社の通勤手当のルールはどのようになっていますか?現状のルールをチェックシートにご記入いただき、メールまたはファックスにてお送りください。通勤手当の支給方法として適切かどうか、具体的にフィードバックいたします。

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法