バックナンバー紹介

【2013年5月号】解雇規制の緩和は実現されるのか

【2013年5月号】解雇規制の緩和は実現されるのか

2013年5月号
注目トピックス 解雇規制の緩和は実現されるのか
特集 キャリアアップ助成金のご案内
会社と社員が信頼し合えない理由
~社員をコストと考えない、“先信型”マネジメント~
話題のビジネス書をナナメ読み 雑談力が上がる話し方(ダイヤモンド社)
経営診断ツール キャリアアップ助成金支給要件チェックシート

2013年5月号は、4月18日(木)より順次お送りする予定です。

解雇規制の緩和は実現されるのか

自民党の公約で「解雇規制の緩和」が明記され、話題を集めています。「解雇をしやすい社会の実現」は、我々にどのような影響を与えるのでしょうか。

キャリアアップ助成金のご案内

パート社員・契約社員・派遣社員など、非正規雇用社員のキャリアアップに取り組む事業主を支援する助成金が新設されました。

会社と社員が信頼し合えない理由~社員をコストと考えない、“先信型”マネジメント~

「社員は無責任で信用できない」「会社はいざという時に信用できない」などの不信感が蔓延している場合、社員をコストだと考える会社側に原因があるかもしれません。

雑談力が上がる話し方(ダイヤモンド社)

「雑談」とひとくくりにされている会話の意味とそれが持つ力を、著者が軽快な口調で解説していきます。組織を運営して行く人たちにも是非読んでいただきたい、「目からうろこ」のコミュニケーション力解説書です。

キャリアアップ助成金支給要件チェックシート

本チェックシートを利用して、キャリアアップ助成金の対象になるかどうか、確認してみましょう。

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法