最新号・バックナンバー

2019年3月号 「不適切動画問題」対策Q&A

SR-JOURNAL表紙

2019年3月号
注目トピックス 「不適切動画問題」対策Q&A
特集 持病のある社員への安全配慮をどうするか
フレックスタイム制の拡充について
話題のビジネス書をナナメ読み FACT FULNESS(日経BP社)
経営診断ツール 「不適切動画問題」予防のためのチェックシート

2019年3月号は、2月20日(水)より順次お送りする予定です。

「不適切動画問題」対策Q&A

コンビニや飲食店のアルバイト従業員の悪ふざけ動画が再び世間を騒がせています。不適切動画でダメージを負わないための労務管理対策をQ&A方式で解説します。

持病のある社員への安全配慮をどうするか

企業には従業員の健康と安全に配慮する義務がありますが、元から持病を持つ従業員に対してはどのような配慮をすべきでしょうか。

フレックスタイム制の拡充について

働き方改革関連法の一環として、4月からフレックスタイム制の労働時間をより柔軟に設定できるように変わります。改正されるフレックスタイム制について説明します。

FACT FULNESS(日経BP社)

私たちが今までの様々な経験で身につけた知識や感覚は、時に大きな思い込みを生んでしまうことがあります。「本能」について書かれた10個のテーマを通じて、世界を正しく見る力を養いましょう。

「不適切動画問題」予防のためのチェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法