最新号・バックナンバー

2019年5月号 社員の労働時間管理Q&A

SR-JOURNAL表紙

2019年5月号
注目トピックス 社員の労働時間管理Q&A
特集 電子メール等での労働条件明示が可能となった法改正について
「解雇」をできるだけ避けたい理由
話題のビジネス書をナナメ読み いま知っておきたい「みらいのお金」の話(アスコム)
経営診断ツール 労働時間管理にかかる実態確認チェックシート

2019年5月号は、4月19日(金)より順次お送りする予定です。

社員の労働時間管理Q&A

働き方改革の流れから今後社員の時間管理の重要度は増していきます。法で定める時間管理方法について解説します。

電子メール等での労働条件明示が可能となった法改正について

これまで労働条件の明示方法は「書面の交付」に限られていましたが、4月から従業員が希望した場合には電子メール等の送信により明示することもできることとなりました。

「解雇」をできるだけ避けたい理由

日本の解雇法制は厳しいため、安易な解雇は企業運営に大きなダメージを与えます。解雇の金銭的リスクについて取り上げます。

いま知っておきたい「みらいのお金」の話(アスコム)

ブームが去ったように思えますが、仮想通貨の普及はこれからが本番です。話題にはなりやすいものの、理解しにくい「ミライのお金」について、対話形式で分かりやすく解説している一冊です。

労働時間管理にかかる実態確認チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法