最新号・バックナンバー

2021年9月号 2021年の最低賃金について

SR-JOURNAL表紙

2021年9月号
注目トピックス 2021年の最低賃金について
特集 「労働者の権利意識の盛り上がり」を考える
ハラスメント初動対応マニュアル
話題のビジネス書をナナメ読み 決断力(PHP研究所)
経営診断ツール 労働者からの権利主張リスクチェックシート

2021年9月号は、8月20日(金)より順次お送りする予定です。

2021年の最低賃金について

中央最低賃金審議会(厚生労働省の諮問機関)が2021年度の最低賃金を全国平均で28円を目安に引き上げ、平均時給930円にすると決めました。

「労働者の権利意識の盛り上がり」を考える

副業容認、テレワーク、終身雇用終焉、残業規制厳罰化など働き方が大きく変わる過渡期にあって、労働者の権利意識もますます強くなっています。今後想定される「労働者からの権利主張」を考察します。

ハラスメント初動対応マニュアル

セクハラやパワハラ、マタハラなどのハラスメントが起きた際には、会社側の「初動対応」が重要になります。ハラスメントの疑いがあるときの調査の進め方について解説します。

決断力(PHP研究所)

弁護士・タレントとして名を馳せ、大阪府知事や大阪市長を務めた著者による意思決定術を紹介します。絶対に実現不可能だと言われた難題の実行を支えてきた「決断力」とはいったいどのようなものなのでしょうか。

労働者からの権利主張リスクチェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法