バックナンバー紹介

【2015年8月号】ABCマートはなぜ書類送検されたか

【2015年8月号】ABCマートはなぜ書類送検されたか

2015年8月号
注目トピックス ABCマートはなぜ書類送検されたか
特集 ストレスチェックの義務化について
営業社員を本気にさせる報酬制度は何か
話題のビジネス書をナナメ読み あなたはどう見られているのか(パイインターナショナル)
経営診断ツール 過重労働チェックシート

2015年8月号は、7月21日(火)より順次お送りする予定です。

ABCマートはなぜ書類送検されたか

労働局内に新たに設置された過重労働撲滅特別対策班が早速7月上旬に靴小売大手のABCマートを書類送検しました。この事件について解説します。

ストレスチェックの義務化について

労働安全衛生法改正により、平成27年12月からストレスチェックと面接指導の実施等を義務づける制度が始まります。

営業社員を本気にさせる報酬制度は何か

営業社員のモチベーションを上げるためにどのような報酬制度(インセンティブ)を作ればよいかはマネジメントの永遠の課題です。業績向上に効果的な報酬制度の作り方を再考しましょう。

あなたはどう見られているのか(パイインターナショナル)

自分の強みを見つけるメソッドといえば「ストレングスファインダー」が有名ですが、この書籍ではさらに細分化されたタイプ診断によって自分の強みと弱みを知ることができます。自己評価でなく他社評価を重要する現代社会において読んでおきたい一冊だといえるでしょう。

過重労働チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法