バックナンバー紹介

【2015年12月号】長時間労働の改善を「投資先の見直し」から考える

【2015年12月号】長時間労働の改善を「投資先の見直し」から考える

2015年12月号
注目トピックス 長時間労働の改善を「投資先の見直し」から考える
特集 掃除時間は給与を支払うべきか
勤怠管理方法の注意点
話題のビジネス書をナナメ読み 営業のゲーム化で業績を上げる(実務教育出版)
経営診断ツール 長時間労働改善ワークシート

2015年12月号は、11月18日(水)より順次お送りする予定です。

長時間労働の改善を「投資先の見直し」から考える

長時間労働状態を放置していると、社員の健康被害や労使トラブルの危険性が高まります。「中小企業は長時間働いて当たり前」の思考から抜け出すヒントを紹介します。

掃除時間は給与を支払うべきか

掃除時間や朝礼・終礼、アルバイトを早上がりさせた場合など給与支払いに迷う場面について解説します。

勤怠管理方法の注意点

タイムカードやICカードなど、勤怠管理は企業によってバラバラです。労働基準監督署調査で勤怠管理について指摘される注意点を解説します。

営業のゲーム化で業績を上げる(実務教育出版)

不確実性が高く、成果を求められる営業という仕事にゲームの要素を加えることによって自主的にやる気を上げられるというノウハウがまとめられています。個々の営業マンとチームに対しての取り組みなど、様々な事例が用意されており、再現性が高い一冊です。

長時間労働改善ワークシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法