バックナンバー紹介

【2013年3月号】日本再生人材育成支援事業について

【2013年3月号】日本再生人材育成支援事業について

2013年3月号
注目トピックス 日本再生人材育成支援事業について
特集 職場での指導方法を再考する
~体罰事件から学ぶこと~
従業員を「疑う」行動にかかるコスト
話題のビジネス書をナナメ読み 500人の会社が劇的に変わる瞬間
(きこ書房)
経営診断ツール 日本再生人材育成支援事業チェックシート

2013年3月号は、2月18日(月)より順次お送りする予定です。

日本再生人材育成支援事業について

経済再生・雇用安定化のために、政府は「健康、IT、環境(エコ)、農林漁業など」の分野の人材育成や事業展開に対して助成金などの援助を充実させています。

職場での指導方法を再考する~体罰事件から学ぶこと~

大阪の高校や全日本柔道部での体罰事件を職場に置き換えると、どのような教訓があるのでしょうか。

従業員を「疑う」行動にかかるコスト

「従業員の勤怠や交通費申請をきちんと管理しないと、不正が横行するのでは?」と心配するあまり、結果として余計なコストをかけている可能性はないでしょうか。

500人の会社が劇的に変わる瞬間(きこ書房)

本書では、食品偽装問題が社会問題化した時期、食品飲料会社の経営を任されることになった著者が、「理念」で会社を劇的に変えていく物語が紹介されています。会社を良い方向に変えたいと考える全ての経営者におすすめの1冊です。

日本再生人材育成支援事業チェックシート

本チェックシートを利用して、日本再生人材育成支援事業(奨励金)の受給要件を確認してみましょう。FAXかメールでお送りいただければ、具体的なフィードバックをいたします。

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法