バックナンバー紹介

【2013年11月号】雇用促進税制のご案内

【2013年11月号】雇用促進税制のご案内

2013年11月号
注目トピックス 雇用促進税制のご案内
特集 人事評価の「心理的誤差」を回避する方法
遅刻3回で1日欠勤として減給してよいか
~減給の制裁のルール~
話題のビジネス書をナナメ読み 日本の雇用と労働法
(日本経済新聞出版社)
経営診断ツール 雇用促進税制チェックシート

雇用促進税制のご案内

雇用を推し進めるために、新規で雇用した実績に応じて税制優遇を行う雇用促進税制度について解説します。

人事評価の「心理的誤差」を回避する方法

評価担当者が陥りやすい「心理的誤差」を回避するためには、人事評価の際にどのような点に気を付ければよいでしょうか。

遅刻3回で1日欠勤として減給してよいか~減給の制裁のルール~

遅刻に対してペナルティーを与える場合、どのような法律的制限があるのでしょうか。ここでは労働基準法の「減給の制裁」規定と、遅刻に対してどのようなペナルティーが許されるかについて説明します。

日本の雇用と労働法(日本経済新聞出版社)

欧米など日本以外の先進産業社会の間では、日本と雇用システムの概念が大きく異なります。著者は日本の雇用システムのあり方と、現代日本の労働法制がどのように雇用システムの上に構築されたかを説きます。

雇用促進税制チェックシート

本チェックシートを利用して、雇用促進税について該当しているか確認してみましょう。

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法