最新号・バックナンバー

2018年4月号 健康保険料率の変更について

SR-JOURNAL表紙

2018年4月号
注目トピックス 健康保険料率の変更について
特集 パワハラと嫉妬の関係から予防策を考える
社内委員会を活性化する方法
話題のビジネス書をナナメ読み 「事業を創る人」の大研究(クロスメディア・パブリッシング)
経営診断ツール 採用方法チェックシート

2018年4月号は、3月20日(火)より順次お送りする予定です。

健康保険料率の変更について

平成30年3月分の保険料から協会けんぽの健康保険料率・介護保険料率が変更となります。今回の社会保険料変更について取り上げるとともに、年間の保険料変更のタイミングについても改めて整理しましょう。

パワハラと嫉妬の関係から予防策を考える

レスリングの著名な指導者によるパワハラ疑惑が世間の関心を集めています。パワハラが起こる原因の一つである「嫉妬」の感情を取り上げ、予防策について考察します。

社内委員会を活性化する方法

問題解決のために社内で委員会を立ち上げても、うまく機能しないことがあります。リーダーは社内の委員会活動をどのように活性化すれば良いでしょうか。

「事業を創る人」の大研究(クロスメディア・パブリッシング)

新規事業は企業の新たな発展のために練り上げられるはずなのに、気付けば「成功している既存事業は素晴らしい」と再認識するためだけの存在になってしまいがちです。新規事業を「創る」ための障害、そしてそれを打破するための秘訣とはどういうものなのでしょうか。

採用方法チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法