最新号・バックナンバー

2018年7月号 契約社員と正社員の格差問題を考える

SR-JOURNAL表紙

2018年7月号
注目トピックス 契約社員と正社員の格差問題を考える
特集 働き方改革法案の内容を改めて整理する
LINEでの退職連絡を「非常識」とみなすか
話題のビジネス書をナナメ読み 事業に失敗しないための起業家宣言(こう書房)
経営診断ツール 非正規社員の労働条件チェックシート

2018年7月号は、6月20日(水)より順次お送りする予定です。

契約社員と正社員の格差問題を考える

ある運送会社で、「契約社員と正社員の手当の差」並びに「定年後の嘱託社員の給与引き下げ」が違法であると最高裁で判断されました。契約社員、嘱託社員に対しての労働条件について今後一層注意が必要です。

働き方改革法案の内容を改めて整理する

働き方改革法案が衆議院を通過しました。どのような改正がなされようとしているのでしょうか。現段階での改正案について改めて解説します。

LINEでの退職連絡を「非常識」とみなすか

LINEやメールなどで退職の連絡をすることは、一昔前ならば「非常識」とみなされていました。世の中の常識が変わっていく中で、このようなコミュニケーション方法のギャップに企業としてどう対応すれば良いでしょうか。

事業に失敗しないための起業家宣言(こう書房)

現代において、起業後10年間で生き残る会社はわずか5%。そんな厳しい環境の中、経営資源がほぼゼロの状態からでも成功する方法が紹介されています。失敗しない事業をつくるための起業戦略とはいったいどういうものなのでしょうか?

非正規社員の労働条件チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法