最新号・バックナンバー

2019年12月号 厚生労働大臣が定める「パワハラ指針」案について

SR-JOURNAL表紙

2019年12月号
注目トピックス 厚生労働大臣が定める「パワハラ指針」案について
特集 年末調整かんたんQ&A
年功型給与を成果型給与に変える際のポイント
話題のビジネス書をナナメ読み 世界一やさしい問題解決の授業(ダイヤモンド社)
経営診断ツール パワハラ基準チェックシート

2019年12月号は、11月19日(火)より順次お送りする予定です。

厚生労働大臣が定める「パワハラ指針」案について

パワーハラスメントの具体的な定義や事業主が講じる雇用管理上の措置の具体的な内容を定めるため、厚生労働大臣の「指針」を策定すべく検討が行われています。

年末調整かんたんQ&A

源泉所得税の年末調整時期になりました。年末調整の仕組みを社員の方にわかりやすく伝えられるよう、その意味合いと関連事項についてQ&A形式で解説します。

年功型給与を成果型給与に変える際のポイント

年功序列型の給与体系から成果型の給与制度に変更する際、既存社員からの反発が見込まれます。違法な不利益変更と言われないためには何に気をつければよいでしょうか。

世界一やさしい問題解決の授業(ダイヤモンド社)

日常に溢れる様々な問題を解決するために、多くの人は頭を悩ませているのではないでしょうか。いくつかの重要なポイントを抑えれば、問題解決の効率は劇的に変化します。

パワハラ基準チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法