最新号・バックナンバー

2021年7月号 1年単位の変形労働時間制の効果とは

SR-JOURNAL表紙

2021年7月号
注目トピックス 1年単位の変形労働時間制の効果とは
特集 中小企業版・ジョブ型雇用のススメ
社会保険の適用拡大に備える
話題のビジネス書をナナメ読み できるリーダーは、「これ」しかやらない(PHP研究所)
経営診断ツール ジョブ型雇用移行事前チェックシート

2021年7月号は、6月21日(月)より順次お送りする予定です。

1年単位の変形労働時間制の効果とは

働き方改革により残業に対する監視・監督がますます厳しくなりつつあります。労働時間の適正化の手法として使われる「1年協定」について、その効果を解説します。

中小企業版・ジョブ型雇用のススメ

「年功序列・終身雇用制度」「職能資格賃金制度」などの雇用制度に代わるものとして「ジョブ型雇用」が話題になっています。中小企業がジョブ型雇用制度を導入する際の注意点について整理します。

社会保険の適用拡大に備える

2022年10月から、従業員数101人以上の会社についてパート・アルバイトに社会保険適用の範囲が拡大されます。内容を確認し、事前に準備をしましょう。

できるリーダーは、「これ」しかやらない(PHP研究所)

「褒めるべきか叱るべきか……そもそもあまり話しかけない方が良いの?」上司と部下の関係が複雑化している昨今、メンバーが自ら動き出す「任せ方」のコツを掴むことが、優秀なリーダーにとって欠かせないスキルと言えます。

ジョブ型雇用移行事前チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法