最新号・バックナンバー

2022年5月号 今更聞けない労災・雇用保険・社会保険のキホン

SR-JOURNAL表紙

2022年5月号
注目トピックス 今更聞けない労災・雇用保険・社会保険のキホン
特集 就業規則「周知」の具体的方法について
配定期健康診断のアフターフォローについて
話題のビジネス書をナナメ読み 仕事の教科書(日本図書センター)
経営診断ツール 就業規則等周知方法現状確認チェックシート

2022年5月号は、4月19日(火)より順次お送りする予定です。

今更聞けない労災・雇用保険・社会保険のキホン

従業員を雇用した時には、労災・雇用保険・社会保険などの手続きをする必要があります。新年度にあたり、必要な手続きの基本事項について改めて解説します。

就業規則「周知」の具体的方法について

従業員数常時10人以上の会社は就業規則を作成し、労働基準監督署に届出しなければなりませんが、同時に社内で「周知」する義務を負っています。周知方法についての注意点を解説します。

配定期健康診断のアフターフォローについて

法律で実施が義務付けられている定期健康診断について、実施後のフォローをどのようにすれば良いかを解説します。

仕事の教科書(日本図書センター)

ビジネスの世界は厳しいものなのに、そんな厳しい世界で生きていく術を教えてくれる人はほとんどいません。「まわりの大人はだれも教えてくれないけれど、耳が痛い真実の話」と筆者が表現する、仕事をするうえで欠かせない考え方を紹介します。

就業規則等周知方法現状確認チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法